Vikkee's Agency

ファッションモデル、エアライン業界、役員秘書を経験したVikkeeの心の声

Realization

Hello Feb!

 

なんだかんだで個人商店を始めたVikkeeです、

緊急事態宣言も延長されそうですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

この短期間ですが、私が初心者マークをひっさげてやってきた中で

学んだ事があります。

 

それは、

 

個人事業主同士は、あくまで、敵同士でしかないということ。

 

いくら意気投合しても、優しい声をかけてくれても、

ちょっとでも気を抜くと、足元をすくわれて潰されます。

 

ライバルが減れば、自分の利益を上げるチャンスが増えるという事、

それが同ジャンルのライバルであれば尚更、

 

ということなんですね。

 

 

かくゆうVikkeeも、最近2つの案件を見事に潰されました。

それはもう、ぼっこぼこのフルぼっこ、完膚なきまでに…lol

 

その事案について、仲間(だと思っていた人)に潰されたと

理解するまでに時間がかかりました。

 

えー、ダメなのー!?

 

あちゃー、そっかあ…失敗しちゃったかあ…

 

え?えっと、むむ?むむむ?

 

…そういう事かあああああぁぁあああぁあぁぁぁあああああぁああぁあおおおう!(鬼の形相)

 

てな感じでね、この仕事の本当の恐ろしさに気づいた瞬間でした。

 

一言でいうと、

 

私のツメが甘かったんですよ。

 

知識の無い私が悪かったんですよ。

 

でもさ、私もヒューマンなのでね、腹は立つわけですよ。

二回り以上も年上のおじー(沖縄風に可愛く発音してくださいネ)ですよ。

 

孫くらいの年齢の同業者によくそんな事が出来るな…

そのヨボヨボの足腰に全集中キックしてGo To Travelさせてやろうか…

 

などと色々考えていましたが、脳内で袋叩きにして何とか自分を落ち着かせました。

 

その日のアルコールの旨いこと旨いこと。

 

 

まあ、お互い自分の生計を立てている訳なので仕方いのですね。

 

個人事業主のプロフェッショナルからすれば、「そんなの当たり前じゃん」

と怒られそうですが。

 

こんな感じで、荒波にもまれながら成長できたらいいなと思っています。

 

ストレスで禿げあがったらどうしよう。

 

あなたの大切なお時間を、Vikkeeにお付き合いいただき感謝申し上げます。

 

Keep it real ;D

Best,

Vikkee