Vikkee's Agency

ファッションモデル、エアライン業界、役員秘書を経験したVikkeeの心の声

Small Business Owner!

Hello Happy Saturday!

 

自宅近くのコロナ対策バッチリなカフェで気分転換しております。

コーヒー飲めないけど。

 

もちろん長居はしません。

 

カフェって本当に色々な人が集まってるよね、色んな会話が聞こえてくる。

聞こうと思ってなくても聞こえてきちゃう、そして耳を澄ましてしまう私の悪い癖。

 

隣の女子は、笑えるくらい絵に描いたようなマウント女子。

どこで息継ぎしてる?ってくらいの弾丸トークでしこたまマウントを取って

大満足で帰っていきましたね、ヨカッタネ。

ずっと聞き役だったお友達の氏んだ魚のような目が忘れられません。

オフィスに出社する時の私みたいで親近感沸いたわ。

 

しばらくして入ってきた初老男性、なぜか真冬のこの時期にホットパンツ&ノースリーブ。

可愛いカフェのスタッフに突然、コンビニ袋?を差し出し、

 

「神様のお告げで、これを君に渡せって!受け取ってよ!」

 

いや、警察呼ぶやつじゃん。

 

なんか、日本って平和だな。

知らない人たちが集まるカフェって面白いなあ。

 

コロナが怖くて普段はあまり来られないけど、なんか感性を刺激された気がします。

 

海外移住しようと思って大企業をやめてしまったVikkeeですが

 

成り行きで

 

 

個人事業主はじめました。

 

 

コロナで人生が変わってしまった人って、どうしてるのみんな。

私だけじゃないはずじゃない?

どっかにないのかな、「迷える子羊たちの意見交換会」とかさ。

 

ネットには情報が溢れてるけど、ありすぎて何もない。

だから何もわからない。

 

壮絶な個人事業主の世界…、

私は一体いつになったら海外移住できるのでしょうか。

 

 

あなたの大切なお時間を、Vikkeeにお付き合いいただき感謝申し上げます。

 

Keep it real ;D

Best,

Vikkee